新規アカウントを追加してデータの移行

owner
owner

Windowsに不具合が生じた場合などに操作してみると、解消できることが多い。。
操作に自信のある方は、試してみて🤗

+キーを押す
「netplwiz」と入力してOK

ユーザーアカウント画面の「追加」をクリック

Microsoftアカウントを使わずにサインインする(お勧めしません)

必要事項を入力して次へ..画面指示に従う

追加されたアカウントをWクリック

グループメンバーシップタブ👉管理者に変える

OKで完了!

上記で紹介のセキュリティ画面を表示++
「ユーザーの切替え」で、新しいアカウントにサインインする
新アカウント画面で問題が解消されていれば、
Microsoft EdgeでMicrosoftアカウントにサインインしておこう
その後のWindowsでの同期が楽になる..
データの移行をしよう
エクスプローラー(タスクバーの黄色いフォルダ)を開き…
PC▶システムドライブ概ね(C:)(*システムドライブ名は、メーカーによっても異なる)▶[ユーザー]へ
新アカウントのフォルダに現行アカウント内のデータをコピーしていく
ドキュメントやピクチャなど、フォルダごとに作業した方がよい。。
結構なデータ量であろうから、時間がかかることを覚悟の上で作業のこと😓
コピー途上にて、時に権限の許可やらコピーできない属性などのメッセージが出る場合あり。。
続行なりスキップで対応しよう!作業が進まない場合はスキップ!
そのデータは…諦めて( ̄▽ ̄;)
コピーが完了したら、一旦完全なシャットダウンをしよう‼️
キーを押しながらシャットダウンをクリックのこと(理由省略)
再起動して、再び上図の画面に入り…現行アカウントのフォルダを削除!
最後に、設定を開きアカウントをMicrosoftアカウントとの同期をしておくとよい..

コメント