環境回復にて、愛機を振り返ってみる。。

あれよ..あれよ..という間に、新年も1ヶ月を経ようとしている。。
個人ご依頼に始まり、内部業務は新パソコンの入替にて改めてスタートっ❗のClover port🍀
なかなか集中できず、時間がかかってしまったが…ようやく、データの移行やら必要なソフトのインストールやらをほぼ終了。。
11年分の中身は、結構手間暇かかるものであったな😓

業務環境回復を果たしたところで、愛機を振り返ってると…


昨年、すべての講座が終了した12月初旬…メインマシンの逝去っ😱
Clover port設立と共にやってきたWindows Vista。。
ピカピカのキーボードの傍には、甘えん坊の愛犬…当時4歳(笑)

2013年2月にHDDを増設し、Windows8を導入。両OSの活用となる。

そして2016年6月にWindows8.1は、Windows10へ
Vistaは、Windows8.1へそれぞれアップグレードっ‼
一度、2年ほど前に不具合を起こしたために初期化してWin8.1の方も10へ💨

そんな歴代OSを経て、Clover portの業務をセッセッとこなしてくれた愛機であった。。
使い勝手よくのカスタマイズマシンの為、何とか修理できないものか❓と見積もりもとってみたが、やはり寿命。。
部品交換して継続するにはかなり厳しい状況。。新品に変えた方が無難とみる。。
バックアップは業務に必要な分だけは取ってあったが、その他データの損失を避けるため、修理業者から戻してもらい…
HDDを抜き取り、バラバラに分解して不燃物へ😢
パソコンは、分解して部品にしてしまえば、不燃物廃棄でOKっ👍

11年間…本当におつかれさまっ‼(;_;)/~~~

ということで、よ~こそ❣
随分と小さくなった本体,キーボード,マウス…
ディスプレイは従来のまま。。

本体横には、前マシンより抜き取ったHDD2台を並べる。。
1台はバックアップ専用、もう1台は画像専用として活用。
本体が小さくなった分、机が広くなりデスクワーク環境も改善⁉(笑)

因みに、ぬいぐるみは、お腹を押すことで口から空気が出て埃払いをするワンコ(笑)
あまり、威力はないが…😅
かつて勤務していた会社で文具の懸賞だったかに応募して当てた商品だったかと…😄

そんなこんなで、日常の戻ったClover portを改めてよろしくですm(__)m


あ”ぁ”ぁ”~~~~‼
お次は…確定申告の準備せなぁ~~😓

コメント