残り3回…

早いものっ2月23日よりスタートした10回に渡るExcel実務講座。。
3回を残すところとなる。。
初日は異常に冷え、寒い中のスタート(苦笑)その後は、幸いにも暖かい日々となり、
会場には温風ヒーターが用意されていたので、遠慮なく使わせて頂く。。
夜の講座は、受講生共々…疲れる(^^;殊に、お仕事後にお見えの生徒さんの半端ないお疲れモード。。
それでも、皆さんお休みされることなく現在に至る。。

先日教えて頂いた操作…現在の業務で生かされました!
今日の業務で、引き継ぎのぐちゃぐちゃなファイルを関数で修正できました!
少しだけど、入力支援機能がすっごく役に立ってうれしかったです!
など、回を重ねるごとにのそれぞれのお声…
正にジャストフィットな活用をして頂け、非常にうれしい限り♪


以前にも記したのだが…
近年、MicrosoftOffice講座の受講者が激減している。。
ほぼほぼ全体に浸透していってるせいか?と思われがちだが、
それはあくまで我流で四苦八苦しつつも使えているという実態であり、
かなりの回り道操作。。真に使いこなせていないのが大半だと感じている

Clover portのレッスンでは、使う側が楽に端的に操作できるコツを伝授していますっ☆
それをご依頼の講座でも存分に提供させて頂いています。
この講座は、小郡市商工・企業立地課主催で毎年実施されています。
ご縁を頂き、小郡市のチャレンジ事情のパソコン講座同様に毎年ご依頼を頂戴し携わって来ております。
来年ももし、ご依頼を頂戴したなら…また関わる講座となるかと思います。
その時は、ぜひ…活用できる技を身に着けたいとお考えの方はご応募くださいね(^_-)

また、小郡イオンにあるカルチャータウン小郡校でもパソコン講座(少人数制個別対応)に携わっています。
皆さんの学びたい!を応援していますので、どうぞお気軽にカルチャータウン小郡校へお問合せ下さいませ。

コメント

  1. owner より:

    kyon2さん
    ホントに、毎回皆さんから賜るお言葉ですね(笑)
    お役に立てる操作を実感頂ければ、我々にとってもこの上ない喜びですね☆
    ぜひとも、多くの皆さんに機会があることを常に願って止まない次第です。

    残り3回…引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

  2. kyon2 より:

    我流で取得した操作に満足してらっしゃるかもしれませんが、このように講座に参加されるとどなたも仰るのが、「こんな方法があったんですね!?」「無駄に時間ばかり使って…」「遠回りしてたんですね!?」と。
    沢山のかたに、講座を体験して頂きたいですね。