スマホ・タブレットSNS編

本日で、本年度最終4回目となった小郡市大原きぼうの森館主催講座📱
定員を超えての盛況となる❣

固有名詞を使っての公募ができないということで「SNS編」という形での講座。。
無論、「SNSとは…」ははずせないが、
実際は、利用者数のトップLINEについての講義と操作が主っ
操作の伴う講座の1時間半という縛りは、きびしいのが現状であり、
時間が守れないのは個人ポリシーには反するものの、
個別操作に対応していると‥やはり時間オーバー(苦笑)

でも、皆さんの反応は、
「知らないことを知ることができた」
「悩んでいたことが解決できた」
というお声を頂戴できたので、ホッとした次第。
ただ、下記のようなお声もあり、解説準備はあったもののと…
お伝えできなかったのが、残念無念といったところ(苦笑)
「TwitterやInstagramもやってみたかった」
「もう少し時間が長くあってほしい」

けどね…毎度思うこと。。
公けの施設が主催する単発の無料講座に多くを望むのは、いかがなものかと…
どの種別の講座もそうなのだが、講師は講座を行なうに当っては、
それ相応の準備をするものである。
その労力と時間,経費を考えてほしいものだなと…

真に学びたいと考えるなら、それ相応の対価にて臨むべきもの。。
あくまで、このような講座はきっかけの場として提供されているもの。。
その認識をもって頂けると幸いですm(__)m

コメント

  1. owner より:

    kyon2さん

    おつかれさまでしたm(__)m
    限られた中では伝わらないものがたくさんです(^^;
    シリーズ化で何回かに分けるといいかなと感じますね。

  2. kyon2 より:

    括られた時間のなかでより多くの事を伝えたい!
    毎回思いますよね