講師冥利に尽きるの日

本日、小郡市生涯学習課主催のExcel入門講座最終日。。
最終日は、総復習..自由学習とし各自個別対応が当方のスタンス!
Excel初心者の方がご自身の作成したい表を作れるようになる(^^)v

そして…講座終了後にひとりの生徒さんより頂いたメッセージ。。
と、すてきなプレゼント☆まで。。
この仕事に携わっていて、生徒さんからのメッセージほど格別なものはない。。
この方は、パソコン初心者として6月に実施されたインターネット講座をも受講された生徒さんだった由にて、余計に感無量!
一様に初心者の方から耳にするのが…「自分が触れるとパソコンが壊れるのでないか?と心配になる」のお声(苦笑)
不安を抱えながら受講され、結果こうして自信を持つことができるまでになるのは、本当にうれしい限り。。

近年、受講者数も減少し…さみしい状況のパソコン講座だが、このようなお声を頂戴すると、改めてまだまだ我々も必要とされる場があるのだなと感じる次第。。

昨夜は2台の機器サポート…

そして、今宵も個人サポート依頼の来所ありにて一日が終わる。。

これからも必要とされる限りは、奮起していきたく思う次第なり。Clover portはあなたの不安を取り除きます(^_-)b

コメント

  1. kyon2 より:

    良かったですね‼️!
    生徒さんの気持ちが溢れていますね‼️
    これからはパソコンの前に座るのが楽しくなるでしょうね!

    • owner より:

      kyon2さん
      生徒さん、、
      「主人のパソコンに触れることができず…
      息子に聞いても面倒くさがって教えてくれませんでした」
      と、おっしゃってました。
      受講してよかったっ!というお声は、我々にとって…
      とっても、うれしいお声ですよね☆☆

      10月の講座は、また共に生徒さんのそのようなお声を
      頂けるように共にがんばりましょう(^_-)