スマホ/タブレット講座応用編は…

繁忙さに追い立てられる内にすっかりupが遅くなってしまったのだが…
小郡市大原校区公民館【大原きぼうの森館】にて、夏に実施されたスマホ/タブレット入門~初級講座。。

向上心高く…
去った6月27日の入門編…そして本日7月6日、初級編… 大原きぼうの森館に於いての 昨日からの大雨で...

それに続く応用編としてアプリ活用ということで、去った10/6にGoogleフォトの活用法を講義させて頂いた。。
今回は、前々回や前回と異なり同じアプリの操作ということで、講義と操作自体はスムーズに行けた感あり。。

但し、Android端末は元々Googleアカウントがあるため、それほど問題なしであったのだが、iOS端末ユーザーはGoogleフォトを使う方というのはごく少数であるからして、登録~、或いは既に(パソコン等で)アカウントを保持してるものの、パスワードの忘却やメモ先を探すのに四苦八苦という状況。。
やはり、どうしたってOS違いのスマホ/タブレット講座では何かしら不都合状況に遭遇するのである 🙄


でも、皆さん互いに教えあったりと和気あいあいと進み、質問もどんどんと‥活気あるレッスンとなり、非常に楽しいものでした。ぜひとも、今後も皆さんが上手に役立てて頂ければ幸いです♪

今回受講された方が、イオンのレッスンに入会というおまけ付きとなったのもうれしい限りです☆☆
生徒さんの向上心にかんぱい(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)

コメント