今秋最後の依頼講座依頼授業…終了っ!

9月よりスタートした小郡市女性チャレンジ事業の一環チャレンジパソコン【MOS対策講座】が昨日終了っ‼
この時期の特徴は、お子さまの体調不良でのお休みが目立つ。。これも仕方がない秋🍁の講座である。

すでに受験の予約を入れた受講生の皆さんもあり、やる気満々の内に終了となる👍

講座開始時は、不安な面々だった皆さんも終盤になると自信のあるお顔で模擬試験に挑まれるようになる☆
皆さん、受講おつかれさまでしたm(__)m 受験…どうぞがんばってくださいね。


そして…今学期の2度目の小学校の授業も無事に終了っ!
初回時の不安は取り除かれたものの、やはり限られた授業時間の中で20~30名の子供たちを相手にするとガッツリ体力が削られるっ😓
ヘロヘロ状態で帰途についた次第(苦笑)

学校の先生方は、実にエライっ‼デス。。
授業も然ることながら、子供たちをサポートしている姿には実に頭が下がります。
昨今は、問題行動の子供たちが多いと感じる。そんな中で教師の皆さんは心身すり減らされているのだろうなと。。
モンスターピアレンツなど、以ての外でぃ💢と、思ってしまった次第(苦笑)

そんなこんなで、ナントか定期のレッスン及び教室以外はすべて終了っ!
講座を終えると本当に肩の荷が下りる感じ(笑)
暫くは、依頼講座はお休みとなるのでゆるりと業務をこなしていきたし。。
平成最後の12月…充実ある月となるように個人業務に励むとしようっ😉

 

コメント