最後になってしまったが…

3/16をもって終了した小郡市商工・企業立地課主催の就業支援講座は…
ナ・ナント!?今年度で最後の講座となってしまったもよう。。
市政の形態変更?により予算がなくなったそうな…
年々、受講生の数は確かに減少傾向にあるものの、やはり求める声は多いのも実状。。
再就職を目指す方、現職で必須の方など今回の講座を通してもそれを強く感じた次第なのだが…とっても残念なことである(涙)
先のチャレンジパソコンにおいても、次年度は1講座を残すのみということで、こちらも再就職支援には必要不可欠であろう講座がなくなってしまうのだ…
また、需要が増えるのであれば復活できるのだろうか?そんな期待はもうないのだろうか?という懸念も抱える(苦笑)

さて、その最後の講座における受講生の声が届いた☆受講数が少なかったのでそのままアンケート内容を紹介!

受講頂きました皆さま、励みのお言葉の数々ありがとうございましたm(__)m
向上心豊かな皆さま…
更に今後に生かせるように更にスキルアップを目指されることを願って止みません。
また、いずれかでお会いできることを楽しみにしております☆

コメント

  1. kyon2 より:

    学びたい気持ちに応えていければよいのですが、行政の方針であれば、仕方のないことなんでしょうね

    • owner より:

      kyon2さん

      そうですね。仕方がないでしょうね。。
      でも、行政が行なう事業は受講料に手が出やすいですから
      市民にとってみれば、結構な痛手となりますね。

      ただ、真から学びを得たい方には余り損失は感じていないかもしれません(^^;
      そのような方は、ぜひクローバーポートの門を叩いて頂ければ~と(笑)