マカフィーが提供するウェブアドバイザー

user
user

ファイルのダウンロードをしようとしたら…
「ウィルススキャンに失敗しました。ダウンロードできません」
というメッセージが出るばかりで、ずっと失敗しています

どうにかなりませんか❓

それは…困りましたね。。

 

というわけで、リモートで状況を確認…

先ずは、試用期限切れのマカフィーセキュリティソフトを削除
ところが一部の[マカフィーが提供するウェブアドバイザー]だけが、
何としても削除できず、お手上げ。。
その他でき得る限りのネットワークやセキュリティの設定などを変えてみるも、功を奏せず😢

 

要因は、明らかにソレだと思われましたが…
Windows10のバージョンも1つ前のまま。。
多分にダウンロードが不可ということは、定期の更新なども行なわれていない状態。。
リモートではさすがに時間のかかる更新作業などはできません。

 

よって、お預かりさせて頂きました。

作業手順は以下のとおり
1.マカフィーの削除専用ツールを当PCにてダウンロード
以下ダウンロードと使用法

窓の杜
「マカフィー・個人向け製品専用削除ツール」マカフィー製品をアンインストール


2.ダウンロードした
MCPR.exeをUSBに保存し、お預かりマシンに装着
3.MCPR.exeをWクリック
4.指示に従い(上記サイトのとおり)操作を行う

無事に削除ができました👍
その後、ダウンロード試行…無事に成功

現在、Windows10スムーズ更新中。。

 

まっ、大型更新分なのでまだまだかかるでしょうが…(苦笑)

インストールアプリは…設定▶アプリと機能で確認ができる
(Windows11の場合:設定▶左一覧のアプリ)
問題のアプリは、以下👇

コメント