クレカ支払い更新に留意のことっ!!

良くありがちな問い合わせに…

user

突然、Webサイトが表示されなくなりましたっ
どうしてですか❓

…というものがあります。また…

user

ショップサイトから支払いができないため、定期発送ができません

と、メール連絡が…どいうこと

これらは、支払い用の登録クレジットカードが更新切れとなり、事前に更新登録をしてない場合に起こります‼️😰‼️

amazonなどは、概ね更新を促すメールが届きます。
但し、昨今は「お支払いができません」的な詐欺メールが多い💢ため、多分にその類のメール…

見逃している可能性もあるわけで。。

よって、

最も良いのは、更新されたクレジットカードが届いた時点ですぐに登録先のクレカ情報を変更登録することっ☝

つい先頃、当方も更新年につき新クレカが届いたため、即、すべての登録サイトの更新を行った次第。。

皆さん…Webに登録中のクレジットカードの更新切れにはくれぐれもお気をつけ下さいね。。

自動更新だと意外にもそこらが無頓着になりがち💦

いくらなんでも、サイト側では自動更新はしてくれませんからね(苦笑)

 

殊に…

Webサイト(ホームページ保持)は、ドメインやレンタルサーバーにおける支払いが滞るとサイトが表示されなくなってしまいますっ😱
1ヶ月ほどは再開の猶予がありますが…(それを過ぎると問合せなどで依頼が必要)
気づかずにいると数カ月が経ち、サイトの復活は2度とできなくなります。

ぜひ、そこは意識高めでいてくださいねっ

クレジットカード更新後の注意!
先般、クライアントさまのサイトが表示されなくなったっ😱 実は、この事象パターンは4ユーザー目..💦 ...

コメント