Microsoft Office海賊版にご注意を…

海賊版とは…
法律上の権利を無視して
第三者が権利者に無断で発売または流通される非合法製品のこと
anego
owner

めっちゃめっちゃ安いです 無論、推奨はしませんっですが…
納得の上で購入するなら、自己責任ですからそれを止めはいたしませぬ😑が…
いずれ法律に抵触して、使えなくなる可能性があることを知っておきましょう
使えることもあります。
でも、起動する度に以下のような警告メッセージが表示っ😰


これを✕で閉じても使用はできるのだが…
画面の上部に下図のメッセージが表示され続けるわけです。

まぁ、それでも良いというなれば…使用を続けることを阻止はしません。
でも、一応法律違反だということを念頭に置いてください😓

さて、この海賊版を中古のパソコンにインストールして販売する業者もあります。
中古のパソコンが余りにも格安の場合は、お気をつけくださいね
いくら格安とはいえ、お金を払ってパソコンを取得するのですから…
いずれこのような状態、或いは全く使えなくなるということは
実に無駄な買い物だということになります。

 

考えてみてください。極端な例で例えますが…
100円のOffice Softを導入した中古パソコンを
3~5万円で購入したとしてみましょう
本体のパソコンが10年前の代物をリユースしたものとして、
実際には1~2万円ほどでも購入できる代物だとしたら…
そこに乗っかった100円のOfficeはどれだけ高価なものかっ
ということですっ☝🏻

 

できるだけ、正規のOfficeが入ったパソコンを購入しましょう☆

コメント