Zoomミーティング無料が制限ありに…

1対1ミーティングは、制限なしで利用できていたZoom無料アカウント。。
本年5/2より、40分制限が設けられたことをご存じだろうか❓

ベーシック ユーザーのミーティングの時間制限の変更 - カスタマーサポート
Zoom は 2022 年 7 月 15 日より、有料アカウントのベーシック(無料)ユーザーが主催す...

セミナー主催側では、これまでどおりと変わらないだろう。
40分単位で休憩を入れての利用は👍であるからして。。

ただ、パーソナルオンラインサポートを利用しているClover portでは結構な痛手である。
遠隔操作を行うため、40分の枠では非常に厳しいのが現実💦
プロアカウントに移行すればよいのだろうが、そこまで頻繁に利用するわけでもない為、
非常に残念だが、40分制限での対応とせざるを得ない

よって、今後はLINEやMessenger等の無料電話等を介しつつ…
Windowsに関しては、不随のリモート操作機能の利用へ移行することとしました。
Macについては、アプリを導入することで対応いたします。
詳細は、以下をご覧願いますm(__)m

オンラインサポート
遠隔環境でのサポートやレッスンをいたします 画面の指示を受けながら、ご自宅で直接サポートが受けられま...

コメント