マイナポイントの予約・申込み

キャッシュレス決済会社独自の還元キャンペーンなどは随時あるが、
国のキャッシュレス決済還元事業は、残念ながら6月で終了っ!

だが…今度は、
マイナンバーカードとキャッシュレス決済を連携した
ポイントの還元事業が新たに始まり、
7/1より予約申込みがスタートした

キャッシュレス決済は、現ご時世ならではの
「現金を触らないので衛生的👍」という点と‥
何より「現金より支払いが楽で早い👍」
というメリットがある。そこにもってきて、
「ポイントが還元される✌」
となると、現金派のユーザーもキャッシュレス化
考えてみる機会になるのでは?

本年9月1日から2021年3月31日が対象期間。。
マイナポイントの付与は
チャージまたは購入額の25%で、上限は5,000円分。
つまり、20,000円分のキャッシュレス決済利用が対象。
ポイント還元期間半年の間に、20,000円の利用はあり得るね☆
また、キャッシュレス会社独自の還元率がまた加算される特典もある。
メルPayは、+2,000円分の還元の可能性や…(😓チュウセンデスガ)
PayPayでは、100万円が当たるの特典など。。
dポイントは、確実に+500円の還元ありです(笑)

というところで、
マイナポイント…7/2に早速予約・申込をしてみた次第。。
少しばかり長いですが😓スマホ操作及びパソコンでの操作を紹介中。。

マイナポイントのサイトは然り..
他にもさまざまなところで紹介がありますが、
当方自身実際に操作してみて、カードの読取りなど、
エラー画面が出たりと、手間取った部分もありました。
対処についての生の声的なものとして、観て頂ければと思います。

動画の中でも、説明に入れてますが…
あくまで、このサービスは個々の認識次第。。
決して、推奨するためにこの紹介をしているわけでありません
個人情報流出やらの不安からマイナンバーカード取得や
アカウントのないクレジットカード利用における
アカウント登録に2の足踏む場合は、
まぁ、このサービスは不要ですね(^-^;

コメント