Webの情報に惑わされるなっ!

早朝ジムトレ中に流れていた情報番組で
子供の【ワクチン忌避】についての報道に目が留まる。。

ワクチンの危険性をあたかも真実のようにWeb上に謳う族…
Webから得た情報を持って、リアル世界にも拡散する族…
惑わされてしまった親は、
逆に我が子を危険に晒してしまうことにもなり得る。

そんな内容であった。。
多くの医師や有識者及び医療団体など国際総合的に何度も吟味した上で推奨するワクチン接種。
何とも知れない情報に惑わされることがないように、真に心したいものである。
番組内でも紹介された[森戸やすみ]医師のサイトでは、
正しい情報を得てほしいとの思いが伝わるわかりやす説明がなされているので、
迷いにある保護者の方々はぜひとも参考にして頂きたいなと思います。

ワクチンについて学ぶなら - Jasmine Cafe
本を2冊読みました。 そして驚きました。 反ワクチンの考え方は、昔から繰り返されていて、発想もその後...

さて、今回のこのワクチンのことに限らず、Web上には多種多様な情報が満載っ!である。。
情報の宝庫とも云えるだろう。。
情報を収集することで、助かることも当然多い。。
だが、正しい情報ばかりではないっ‼
SNSの進化に伴い、誰でも情報発信のできる時代となり、

さもありなん的な実に多くの批判情報や誤情報も溢れているのだっ💢

我々はそれらに惑わされてはいけないのである。
また、安易にシェアして拡散することもやめようっ‼
正直、Facebookなどに溢れるまことしやかなシェア情報にはうんざり気味である。

皆さんは、自分の信じる道を行ってください。
その真実はあなただけもの。。
他に押し付けるのはやめようっ!

 

コメント