LINE@をLINE公式アカウントへ移行

LINE@をご利用の皆さま向けですm(__)m

昨年辺りよりLINE@がLINE公式アカウントに統合するという通知は届いているかと思います。
春頃より、いよいよ移行についてのメッセージも相次ぎ、ユーザーの皆さんは混乱を覚えているもよう。。
そして、移行可能なユーザーには順番に通知が届き始めている。
スマホ用のアプリの提供もスタートし、通知が届くもので思わずそれに誘われてアプリをインストール‼
ところが、当然LINEアカウントでログインすると新規登録を求められるのである。
ここで、迷わず登録をしそうになるだろうが…そこは一旦⛔っ❗
ここで、登録をしてしまうと新規開設をしてしまうことになるので、
絶対に登録はせずにアプリは閉じること


さて、ようやく当Clover portLINE@にも移行手続き可能の通知が届いたっ👍
早速、移行手続きをした次第。。
但し、先に一言っ!
別段、この通知が来たからといって、手続きをせずともOK!
8/19以降に手続きのないユーザーに対しては、順次LINEの方で勝手に移行してくれます。
どうしてもできるだけ早く移行したい人向けということで、手続きの流れを紹介しておきますね。


パソコンより開いた管理画面


暫く待つと移行は完了するが…パソコン画面には特に完了の表示は出ない。。
LINE@の管理画面からは、移行されたアカウントは表示されなくなる。
画面下部の⑥をクリックすることで、公式アカウントの管理画面へ移動できる。
通常のLINEアカウントでログイン

LINE公式アカウントの管理画面

スマホの方には、LINEに移行完了の通知が届いているので、そこからLINE公式アカウントアプリへ移動する。
公式アカウントアプリがインストールされていない場合は、アプリ購入画面に導かれる。
管理画面は、LINE@アプリよりわかりやすい👍

これまで無料では使えなかった機能も有料並みに使えるので、ワクワク感たっぷりな新垣😆
よっての早速の移行手続きでしたとさっ😜

コメント