インターネット非接続解消法

新年一発目の不具合ご相談‼
Wi-Fi(無線)に接続できているのに、インターネットにアクセスできないという現象
Windowsさんは、実に不機嫌になることが多すぎる…この現象は結構起きるね😒

まず、1番簡単に解消する方法を試して頂く。。
右下常駐タスクバーにあるアイコンを右クリックしてトラブルシューティングこれだけで、回復も望めるのだが…

彼女の場合は、これでは🙅ダメだった模様。。
よって、知っ得情報にも掲載している「その1」+「その2」で試して頂く。。

ネットワークが繋がらないっ!?
Windows10でネットワークが繋がらない現象が起きているようだ。 今年は、3件もお目にかかる。。...

Windows7までは、通常シャットダウン操作でよいのだが…
Windows10の場合、この完全シャットダウンというのがミソであるので、何かしらの不具合でも役に立つことがあるので、ご存じない方は頭の片隅に置いておかれるとよいだろう。。

さて、結果は…
無事にインターネットアクセス修復✌😀のご報告あり☆
よかった👏よかった👏

因みに、Wi-Fi自体に接続できない場合は…Wi-FiがOFFになっていることが多い。
状態によりWi-Fiアイコンの添付マークが異なる。
アイコン
Windows7までは、大概キーボードや機器横や底面にスイッチがあるので、そこでONにする。
Windows8以降は、アイコンより操作を行うクリックして表示される画面でWi-FiをクリックしてONにする

Wi-Fiに接続ができると添付のアイコンに変わる

アイコン
クリック⇒周囲に飛んでいる無線SSIDのキャッチ一覧が表示される

自身が接続すべきSSIDをクリック!SSIDが不明な時は、無線機器背面や底面(或いは別途カードなどが機器に添付)で確認して接続するとよい(一度でも接続していれば、自動で接続)

 

コメント

  1. 伊藤 より:

    助かりました〜♡
    何が引っかかっているんだかー!
    いつもパソコンで何かあったら
    速攻でお頼りしちゃってすみません。
    ありがたい、神様のような存在の
    クローバーパートさま!!
    今年もお世話になります。m(_ _)m♪

    • owner より:

      伊藤さま
      今回も解決できてよかったです☆
      お役に立てて、うれしく思います。

      機器トラブルは、ホント…困りますよね。
      当方も先月は参りました(苦笑)
      が、無事丸っと解決できて今年を迎えることができました(^^)v