チャレンジパソコン講座2017…

この秋もスタートを切ったチャレンジパソコン!
毎年人気なのが…
この女性を支援する再就職支援講座再チャレ事業。
全般的に、年々パソコン受講は減少傾向にあるのだが、今年度は10名には満たないものの、例年通りの実務向けのWord~PowerPointに至る講座が実施中。。

Word3日間(メールが入るので実質2日間),ExcelとPowerPointが共に4日間という短期決戦である!そっ..受講生にとっては、いかにしてこの短い期間でモノにするか!?の戦いなんです(^^;

そして…今年初登場のMicrosoft認定資格MOS対策講座!
これまで、派遣講師などで雇用対策講座としても従事をしていきているが、10日間という短い期間での講座は初のこと(苦笑)
無論、スキルのあるユーザーであれば10日もあれば受験に臨めるだけの力はつくが…
実務コース同様の超ハイスピードな講義にて、皆さんには非常に申し訳ないと思う次第。。

だが…始まったばかりとはいえ、皆さん真剣なまなざしでがんばっておられます!

この姿に、改めて皆さまのためにお役に立てる講義ができるようにと励む所存。。
受講生の皆さま、残りの期間もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

コメント