「お楽しみ♪」カテゴリーアーカイブ

夏の終わりに…

毎月1度の癒しの時間…
近年は毎度お馴染みの車で3時間ほどにある素泊まり温泉九酔渓☆

仕事の関係上、18:00チェックインの9:00チェックアウトな為、ちょうどよい感じに毎度翌日の午後には業務に戻る流れ(^_-)
業務も落ち着いたので、日曜日は早めにでかけ、玖珠の切株山にてパラグライダーの観覧に…
山手は、稲穂も色づき始めていたよ☆☆

IMG_8105.JPG IMG_8103.JPG IMG_8100.JPG IMG_8097.JPG IMG_8096.JPG IMG_8090.JPG IMG_8089.JPG IMG_1491.JPG IMG_1490.JPG IMG_8088.JPG
IMG_1498.MOV

そして…本日は、とっとっと帰途につかず(^^;久方ぶりに晩夏のタデ湿原…散策して帰途につく=3
四季折々の姿が毎回anegoを楽しませてくれる♪
今回は、晩夏…息づく生物たちに視点を置いてみた。。
とはいえ、殆ど…トンボ(^^;(^^;
IMG_8190.JPG IMG_8189.JPG IMG_8187.JPG IMG_8182.JPG IMG_8181.JPG IMG_8179.JPG IMG_8174.JPG IMG_8168.JPG IMG_8163.JPG IMG_8161.JPG IMG_8157.JPG IMG_8154.JPG IMG_8150.JPG IMG_8148.JPG IMG_8144.JPG IMG_8138.JPG IMG_8129.JPG IMG_8123.JPG

 

誕生日は…^^;^^;

週末の誕生日…
相方からの誕生日プレゼント電気治療器
そして…副プレゼントが…ナ・ナントっこれ

IMG_0507.JPG

相方が通っているジムに来ているプロレスラーの方主催のチャリティプロレス(笑)
どんなもん?と思っていたが、笑いあり…で、なかなかおもしろくて楽しめたよ
小さな子供プロレスラーもいたのだが、この子が大人と対等に闘ってるんだ。。すごいよ☆
それと、anegoらの斜め前の子供たちがプロレスラーの名前の掛け声‥それがやけにおもしろかったなファンなのか?身内なのか?お母さんは、ひたすらビデオ撮影をしていたし~~

IMG_0529.JPG IMG_0526.JPG IMG_0523.JPG IMG_0522.JPG IMG_0517.JPG IMG_0510.JPG

終了後は、初のくら寿司にてanegoの誕生日は終わりけり(笑)

IMG_0534.JPG IMG_0533.JPG IMG_0532.JPG IMG_0531.JPG

帰宅したら、息子っちからの
毎度…気の利いたプレゼント…さんきゅ~ちゃん(笑)

今年のホタルは…八女黒木にて☆

結婚記念日が25日。。35周年だからどっか遠くに行きたいよねぇ~
と、願望は厚かったが…^^;
如何せんっ俗にいう金も暇もなく
…てなわけで、近場も近場、県内しかも地元筑後(笑)
グリーンピア八女の1泊3食の格安クーポンをGetしたが故に、以前から行きたかった黒木のホタル狩り…絶好のチャンスとなる☆
SNS仲間のポテトさんが連日撮影画像をSNSにupしているんだもん!彼にガイドをお願いして、実現したホタル撮影

…なのに、急に忙しくなりupできないまま1週間が過ぎちまったぜぃ(苦笑)
てなわけで…みごな八女大茶園を経て、黒木に入る。。
ホントはあちこち観光の予定にしていたが、結局我々は自然の中を闊歩することから外れられないようだ^^; この日は20,00歩、歩いたな思い切り自然満喫の先週末となる☆☆

八女大茶園
IMG_7155.JPG IMG_7153.JPG IMG_7152.JPG IMG_7150.JPG IMG_7149.JPG IMG_7145.JPG IMG_7144.JPG IMG_7143.JPG IMG_7142.JPG IMG_0316.JPG
グリーンピア八女セラピーロード 夕方編
IMG_7197.JPG IMG_7192.JPG IMG_7189.JPG IMG_7185.JPG IMG_7179.JPG IMG_7175.JPG IMG_7174.JPG IMG_7169.JPG IMG_7163.JPG IMG_7162.JPG
黒木大渕のホタル
IMG_7250.JPG IMG_7246.JPG IMG_7243.JPG IMG_7241.JPG IMG_7235.JPG IMG_7231.JPG IMG_7218.JPG IMG_7216.JPG IMG_7224.JPG IMG_7215.JPG
グリーンピア八女セラピーロード 早朝編
IMG_0352.JPG IMG_0334.JPG IMG_0343.JPGIMG_0350.JPG IMG_7267.JPG IMG_7263.JPGIMG_7258.JPG IMG_7256.JPG

グリーンピア八女~山中渓谷
IMG_7311.JPG IMG_7308.JPG IMG_7306.JPG IMG_7300.JPG IMG_7291.JPG IMG_7282.JPG IMG_7279.JPG IMG_7277.JPG IMG_7270.JPG IMG_7269.JPG IMG_0355.JPG temp_Photo.jpg temp_Photo.jpg temp_Photo.jpg temp_Photo.jpg IMG_0321.JPG

わらべ館のつつじ

黒木の大藤を堪能後は、久しぶりに上陽町のわらべ館に立ち寄る☆充実の施設だと思うのだが…毎度来館する度に思うのは、利用者の少なさ…もっと、宣伝してもよいのにな。。
この日は少数の子供たちが体験ワークをしていたが、とってもたのしそうだったな♪
この時期は…
こちらのつつじをたのしむを目的に訪れるanegoたち。。
上陽を訪れると必ずリピートのお店☆ちゃんぽんがうまいっ(^^)v
IMG_7101.JPGIMG_7102.JPG
IMG_7105.JPG IMG_0145.JPG IMG_7095.JPG IMG_7094.JPG IMG_0143.JPG IMG_0140.JPG

IMG_0126.JPG IMG_0124.JPG IMG_0121.JPG IMG_0120.JPG